二人三脚のローカルページ

<幕間 Kuma 親爺のつぶやき!>
 
 一年365日長いようで短く、みじかいようでも・・・又、ながい。

2010年10月23日kumaよりスケジュール変更のメール着信。
当初予定のオークランド滞在をキャンセルしクイーンズタウンでの日程終了後シンガポール経由
で西回りの旅に出発したいとのこと。

変更後の日程は下記のようになり帰国は3月8日となりました。

11/27() 1/20

NZ638

クイーンズタウン


オークランド

12:20

14:05

2/15() 1/21

SQ282

オークランド


シンガポール

01:10

06:35

2/18() 1/24

SQ366

シンガポール


ローマ

01:00

07:10

2/22(火 )1/28

OS506

ローマ


ウィーン

10:25

12:15

2/28(月 )2/3

OS411

ウィーン


パリ(CDG

07:00

09:10

4/4() 2/17

CO057

パリ(CDG


ニューヨーク(EWR

10:00

12:30

4/7()2/20

AC549

ニューヨーク(EWR


バンクーバー

07:00

10:04

4/28()3/5

AC047

バンクーバー


ホノルル(オアフ島)

15:20

18:15

5/10()3/8

NH1051

ホノルル(オアフ島)


東京(成田)


10:40

翌日14:10

 11月11日、語学スクール過程終了。

Kumaにとってのこの6ヶ月間は、充実したと云う表現でも足りないほどの凝縮された密度の濃い
日々であったようです。
語学教習以外に、バンジージャンプ・氷河トレッキング・ロッククライミング等々に挑戦し思わぬ
一面を私たちに見せてもくれました、それはKumaの並々ならぬ決意の表れと私は感じました。
又、それとともに積極的に異文化に接し多くの異邦人との交友から多くことを学んだようです。
これら当初想定以上の成果が得られたのはKumaの頑張りと伴に日本に居る友人達やNZで
新に親交を得た仲間達のサポートや情報収集があったおかげであると考えられます、それらを
容易に具現化する Facebookやmixi 等の(SNS)の能力の凄さをマジマジと感じさせられ
ソーシャルメディアの力を再認識したしだいです。

今回のKumaの旅行は相乗作用として、Kuma親爺 と Kuma母さんに学びの場を提供して
くれることにもなりました。 感謝!
                                              

 

 卒業旅行

1月8日〜20日まで親しき友人とNZ南島半周の旅に出る。

レンタカーを借り、バックパッカーズに泊まり歩きNZの思い出をトレースし心に刻みつける有意義
な旅となったようです。




 1月21日 1:10 オークランド離陸

さぁて!!
西回り世界一周の旅の始まりはじまり・・・。

第二部、西回り世界一周の旅のレポートはKumaの友人限定公開日記(mixi掲載文)の転載
で紹介させていただきます。
ただし友人宛の為、いささか見苦しい表現や理解しにくい箇所があるかと思いますが当世の
若者達のコミニュケーション表現とご理解し読んでいただくのも又一興かと思います。
尚、第二部からは表題を ”Kumaの旅行記 後編” として掲載します。

シンガポールにて を開く